ご利用ガイド

商品注文方法


当サイト、又は店頭販売、電話、FAXでもお受けしております。 ※店頭販売も致しておりますので在庫有りの場合でも売切の場合がございます。 ご了承願います。 ※最低ご注文金額は1,100円となります。 会員登録して頂きますと、登録時100ポイントプレゼントします。 お買い物の度にポイントがたまり、次回以降のご注文時ご利用できます。200ポイントたまりましたらご利用できます。(ポイント有効期限は1年です。)

お支払いについて


お支払い方法は、クレジット決済(メール対応)、銀行振込(前払い)、代引き(ヤマト運輸)、店頭引取りよりお選びいただけます。 【クレジット決済】 ※生体の状態、商品の在庫確認後メールで連絡いたします。 (メールでのオンライン決済) 【代引(代引手数料)】 商品と引き換えにお支払いいただく料金の内訳は(商品+送料合計+代引き手数料+(生体梱包料※1))となります。 1回のご注文が1万円未満の場合:手数料330円 1回のご注文が1万円以上3万円未満の場合:手数料440円 1回のご注文が3万円以上10万円未満の場合:手数料660円 ※1)生体のお届けの場合生体梱包料330円(11,000円以上のお買い物で無料) ※当店初めてご注文のお客様で代引きご希望の方は、発送までにメール、電話にて、ご注文商品、金額のご確認をさせていただきます。確認後発送となります。(いたずら防止の為) 【銀行振込】 (PayPay、りそな、三菱UFJ、三井住友、楽天、みずほ、ゆうちょ銀行) ※お振込手数料は、お客様のご負担となりますので、ご了承下さい。 ※生体の状態、商品の在庫確認後メールで連絡いたします。 ※ご連絡後3日目までにご入金ください。 万一、ご入金期限が経過し、ご入金のご確認ができない場合は、ご注文の取り消し処理をさせていただきますので、予めご了承下さい。 【店頭引取】 店頭引取時店頭でお支払い下さい。各種クレジットカード、QR決済等ご利用可 【商品以外の必要代金】 送料、振込手数料、代引手数料、生体梱包料(生体ご注文時) 【梱包料】ご注文の商品により梱包料を頂く場合がございます。 ※生体の梱包料は330円です。(11,000円以上のお買い物で無料) 梱包用の箱はリサイクル品を利用する場合がございます。ゴミを減らす為にリサイクルにご協力願います。 ※11時までのご注文で翌日お届けできます。(土日祝日は集荷時間が早いの発送出来ない場合もございます。) (一部の地域を除きます。) ※事前にご注文頂いているお客様は店舗定休日(火、水、木曜日)でも出荷は致します。

配送について

ヤマト運輸、日本郵便、佐川急便を利用致します。※佐川急便は生体不可

※生体の梱包料は330円です!(11,000円のお買い物で無料)

※生体もクレジットカード決済可(オンラインでカード事前決済後発送は可能です。)

※お振込みのお客様の振込み手数料はお客様の方でご負担くださいませ。

※お振込みの場合は入金確認が遅れる場合がございます。

※当店で初めてのご注文のお客様で代引きご希望の場合は、ご連絡が取れてからの発送となります。

※商品により、ポスト投函便、レターパックプラスでもお届け致します。 

■ご注文時は最小サイズの送料が自動計算されます、ご注文内容確認後正式な送料をメールでお知らせいたします。

※生体は60サイズ~となります。(ヤマト運輸、ゆうパック)

お届け時間指定(ヤマト運輸)※ゆうぱっく、佐川急便は多少変わります。

ヤマト運輸お届け時間帯
お届け時間帯は、下記よりご指定いただけます。
・午前中(8時~12時)
・14時~16時
・16時~18時
・18時~20時
・19時~21時
郵便局レターパック
A4サイズ(210×297mm)重さ4kg迄の用品のみ郵便局レターパックを対応させていただきます。 (在庫確認後、ご連絡致します。事前振込、事前クレジット決済のみで、代引は不可、生体不可) 【注意】到着日時の指定は、できません。 できるだけ丁寧な梱包をいたしますが、商品が破損していた場合の保証は、ございませんのでご了承頂ける方のみおねがいいたします。 ポスト投函便(クリックポスト)
1kg迄、厚み3cm以内の商品は送料330円で全国発送できます。
(在庫確認後、ご連絡致します。事前振込、事前クレジット決済のみで、代引は不可、生体不可)
【注意】到着日時の指定は、できません。 できるだけ丁寧な梱包をいたしますが、商品が破損していた場合の保証は、ございませんのでご了承頂ける方のみおねがいいたします。

消費税について

消費税は内税表示です。

返品について

ご購入後、生体・物品共、お客様のご都合による返品・交換は致しかねます。
ご了承の上購入願います。

※生体の場合は商品の性質上返品交換は一切お受けできませんのでご了承願います。
例)
①サイズの誤差はご了承願います。(サンゴ等は特に計測箇所で変わります。)
②色は撮影時の照明、モニター、カメラの環境で変わりますのでご了承願います。
③生体の和名、流通名、学名、産地等(仕入れリストを記載している個体もございます。実際は間違えている場合もございますので、個体の画像でご判断お願いいたします。)こだわりのある方はご注文前にお問い合わせくださいませ。
④餌食い情報も当店での情報ですので、お客様の環境で必ずしも食べない場合もございますのでご了承願います。
⑤通販での生体の購入がご不安な方は店頭販売しておりますので、店頭でご確認後ご購入願います。

※商品が不良品の場合は交換致します。

※不良品の返品、交換時発生する返送料は、当店がご負担致します。(まずは電話かメールでご連絡をお願いいたします。)商品に破損等が有った場合は梱包の箱の外観と破損商品の画像をメールにてお送りください。

購入後または商品到着後7日以内にご連絡お願い致します。
7日以上経過した物はお受け出来ません。予め、ご了承ください。

【生体の死着補償について】

※死着補償の補填はポイントによる還元ですので、会員登録をお願い致します。(ポイントは1年以内でご利用ください。)

※現金での返金は致しておりません。ご了承願います。

※同等の生体の再度発送の場合は送料、代引き手数料、生体梱包料のみご負担願います。

生体の発送については、細心の注意を払い、元気な個体のみ発送いたしますが、万が一到着時死着の場合は、お手数ですが商品到着2時間以内に到着状態が解る画像を、当店までメールにて送ってください。(画像を頂けない場合は、補償は出来ません。)画像確認後、死着分はポイントによる還元とさせて頂きます。(生体金額分となります。)送料、代引き手数料、振込み手数料等の補填は出来ません。

生体の死着の補償は発送日翌日最短の時間帯(通常午前中)到着以外のご指定の場合は、お受け出来ません。最短でのお届け時間帯でお受け取り願います。

発送日翌日午前中到着が不可能なエリア(九州、関東の一部、東北、北海道、沖縄、離島等)の場合は、最短でのお受け取り時間帯以外は死着の補償はお受け出来ません。
お客様のご都合によりご指定の日時にお受け取りされなかった場合やお客様のご都合によりお受け取りが発送日の翌々日となった場合は死着の補償はお受け出来せん。 生体をお客様の水槽等に移された場合(水棲のヤドカリ・海水魚等の場合はパッキングの袋を開封した場合、オカヤドカリはプラケースから出された場合)、お客様の都合による返品等については一切お受け出来せんので予めご了承下さい。 死着の生体は当店からの指示が有るまでは処分なさらない様にお願い致します。当店まで返送していただく場合がございます。 【ご注文商品の受け取り拒否について】 当店の取扱商品が生体という点も含めて、受取り拒否には応じられません。 受け取り拒否などを行われた場合、また、お客様不在のため保管期限が切れた場合は、それらに関連して生じたすべての諸経費(往復の送料、梱包手数料など)を別途請求させていただきます。 また往復の輸送に耐えられず生体が死亡してしまった場合は生体の商品代金も含めて請求させて頂きます。悪質と判断した場合、偽計業務妨害・ポイント詐取(詐欺罪)などの可能性がございますので警察に通報致します。 また、請求したにも関わらず、お支払い頂けない場合には 支払督促状発行により別途発生する事務手数料と裁判費用+交通費+人件費を併せて徴収させていただきます。 なりすまし注文やいたずら注文などの悪質な行為に対しては、IPアドレスなどからその発信者を徹底的に追究し、警察に被害届けの提出、調査費用も含めた損害賠償請求など断固たる法的措置を行わせて頂きますのでご了承下さい。